



ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*キャラメルポーチ+ゲーム*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんはッ☆★
*こりん*ですッ(●^o^●)




最近,ゲーム関係のブログの方数人から
足跡付けていただいてますッ(。→∀←。)


私の彼が,ゲーム大好きなのです(^U^*)
私がよくゲームにヤキモチ妬いたりするくらいなんです・・・←どんだけ-。(笑)



で,こりん自身はゲームとか・・・
小学生の頃はゲームボーイで色々やってたけど,

今は携帯でGREEのハコニワ育ててるくらいのもんだし(笑),
アニメもセーラームーンしか分からないし・・・


ただし,
セーラームーンに限ってはヲタクかっていうくらい詳しいかと♡→ܫ←♡ (笑)



で,こりん自身はゲームしないんですが,
ゲーム関係のブログによく顔出してるんです(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン


お邪魔して,ちょいちょいコメントさせてもらったりしてます☆★

まぁ・・・コメント残すのは2箇所のブログだけなんですが・・・(笑)


私,すっごい場違いなのに,ちゃ-んと相手してくださって,
優しいんです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
ステキですね-ッ♡♥






さて,
今回は
ちょーっぴりフェルトから離れてみましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


20090820015156


キャラメルポーチ(♛ฺܫ♛ฺ)
着なくなったスカートを切り刻みました・・・(笑)


内布はこんな感じ★

20090820015157



作り方は↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/peanutsmama/diary/200805190000/
こちらを参考にさせていただいてますヽ(^▽^)丿


ただ,
ミシンとこりんはケンカ中(笑)なので,
全て手縫いで作らせていただきました☆★



こりんの今まで使ってたポーチ(さすがに手作りじゃないよ!!笑)
無残な姿になってたので・・・↓↓

20090820015159


↑↑
キティちゃんのリボンが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20090820015158


↑↑
中身が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/







・・・はい(゜-゜;)

まぁ,4年も使ってればね・・・ね・・・ね・・・とか言い訳してみる(;ω;)

キティちゃん可愛いし
めーっちゃ気に入ってたんやけどなぁ・・・

はぁ-・・・
ごめんなさい・・・
もう少し大切に扱っていればこんなことには・・・(>_<)


ではっ





ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*マカロンストラップ+花火*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんはッ☆★
*こりん*ですッ(^o^)ノ



前回予告しておりました,
マカロンストラップ
完成しましたぁ-ッヾ(>ω<☆)


20090814224157




マカロンだけだと ちょ-っぴり寂しく感じたので,
パールビーズスワロのソロバン型と リボン9ピンで繋げましたッ☆★

20090814224156



リボン部分は,
リボンを作って
9ピン突き刺してる感じですヾ(・∀・´)

色々考えたんですが,

「突き刺したらええんちゃん(゜∀。)」

っていう考えにたどり着きました(`∀´*)(笑)


吊ってみたらこんな感じ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

20090814224155



*おまけ*

15日,
猪名川花火大会に行ってきましたッ(。→∀←。)

屋台のカキ氷を買おうと並んでる途中で
貧血起こして意識を失いそうになり,
彼に迷惑かけちゃいました(;_;)

が,
無事復活して,
花火を見ることができました(✪ฺܫ✪ฺ)

レジャーシートを持って行くのを忘れてて,
配ってたウチワの上に座ろうとしていたら,
隣りに居た小学生くらいの男の子

「良かったら使ってください♥」

って言って,
ちょうど2人分くらいのレジャーシートを貸してくださいました(TロT)(感涙)

優しいなぁー・・・
ありがたいなぁー・・・
あたたかいなぁー・・・
と,
ものすっごく感動しました♡→ܫ←♡

感謝感謝(>ω<。)

花火~♪♪


20090816161601


20090816161559


とーっても綺麗でしたッ(。→∀←。)

ちょっぴり遠出したかいがありましたッヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ではっ


ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*プチカップケーキストラップ+愛犬*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんはッ☆★
*こりん*です(。→∀←。)


予告通り・・・
プチカップケーキストラップ!!!


20090812000203




真上から見ると こんな感じ(*^^)


20090812000202




吊るして見ると こんな感じ(^^*)


20090812000200




実は・・・
かなり苦戦しました・・・






まずは
デコの面積
ケーキより狭くて,
デザインが
「・・・(-∪-;)」
って感じに…(笑)


何より,
カップとボンドの相性が悪くて…(>_<)



丸一日
ボンド乾燥させるために放ったらかしたのに,

グッ と引っ張ったら
スポンッ と取れて,
生乾きのボンド達がこりんの手を襲いました(゜▽゜;)(笑)


しかも
ボンド入れ過ぎたのか
全体が重いし…


底を押したらカップのカタチは崩れるし…


とにかく
むちゃくちゃで,
カップとフェルトを何個もムダにしました(._.)



考えに考えてたどり着いたのが,

まず

カップの底に厚紙をくっつけて

その上にホイップ(どうせ見えなくなるケド,上げ底にはホイップがピッタリだったの。笑)をくっつけて,

20090812000207




カップの中がギザギザ(凸凹)
フェルトの接着が悪いので,

カップの中の凸凹面を先にボンドで埋めて
完全に乾かして,

それから
ケーキ部分にボンドを
付けすぎないように!!付けて,
カップにググッと突っ込む!!


完成ッ(☆´∀`)b


軽くて 丈夫な
カップケーキストラップが出来ました☆★





次回は
只今またまた苦戦&研究中
マカロン を完成させて
載せたいと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



*おまけ*
20090812000204


うちの愛犬
ポメラニアン

女の子
もうすぐ7ヶ月
の,「あん」ちゃんですッ♪♪




ではっ




ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*2色ホイップ*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんは☆★
*こりん*ですッ(*^▽^*)



最近は暑いですね-(→д←)

なるべくクーラーつけないように…
って頑張ってますが,
心が折れてしまいます…(笑)


日射病熱射病熱中症の違いが分かりません★
全部同じですか-?(・ω・;)


とにかく皆さん
身体には気を付けてくださいね(T_T)







こりんね,

プチケーキストラップから
ちょいと離れて

プチカップケーキストラップを作成してる途中なんですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



作ってて思ったのが,

「ホイップに色が足りない…」


普段作ってるホイップがこちら↓

20090809014139




「ホイップにイチゴソースとかかけたい☆★」
って思って,


刺繍したり
フェルト縫い付けたり
いろいろ試してみました(●^o^●)



結果
たどり着いたのが
こちらのホイップ↓↓



20090809014141



ソースがかかってるようには見えませんが,
!!
って感じで
こりんはなかなか気に入っております(✪ฺܫ✪ฺ)



作り方はめーっちゃ簡単☆★

普段使ってるホイップの型紙の
風車みたいな形を
1つ飛ばしで切り落として

こんな感じ↓

20090809014142


にして,
重ねて縫うだけ(>ω<*)



この方法を思い付いた時
めーっちゃテンション上がりました☆★(笑)


このホイップの形にたどり着くまでに
意味不明なホイップが大量に出来上がり,
「ありえへんヾ( ̄∀ ̄●)」
って1人で言ってました(-ω-;)(笑)



これは使えそうかもーッ↑↑

20090809014140


これから使っていきたいと思いまっす(^。^*)

ではっ


ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*今回の主役はみかん☆+くまちゃんアイス★*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんはッ☆★

*こりん*です(●^o^●)




採用試験,

無事…

内定いただきましたぁーーーーーーーッ(≧∀≦)ノ

あんな面接で…

本当に奇跡ですッ!!

こりんの就職,決定です↑↑↑

皆さんの応援, 本当に嬉しくて…

本当に本当にありがとうございましたッ(>ロ<*)


こりんね, 本当に皆さん大好きですッ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

感謝してもしきれません(TДT)

ありがとうです☆★




いつも通り
プチフェルトケーキストラップ
いってみよ-ッヾ(≧∀≦)


今回は みかん が主役ですッ↑↑

20090805202146



みかんムース
みかんのロールケーキ
ですッ(^▽^)b

20090805202145


なんか イチゴばっかり使ってたので…

みかんを主役にすることで 爽やかな感じになったんじゃないかな-ッ なんて思ってます(*^ω^*)





さてさて,
先日 ついに…

こりんの憧れの人,
nacchiさん の作品に会うために
07ショコラ(ブランショコラ)さんに行って来ましたッd(^∀^*)


いつもブログで見させていただいてる
くまちゃんアイス(>ω<)

20090805202147


しかも
こりんが大好きなピンク!!


ブログの画像で見させていただいてた時に
感動するくらい可愛かったのですが,

生で見ると更に可愛いッ(>ロ<)


店内で鼻血流しかけました(^^*)(笑)


ほわほわ-ん
ってしてて
すご-く可愛いッ!!

そしてそして…

りゃあサンのもけチャン
nacchiしゃんくまちゃんアイス
コラボレーションッ(≧∪≦)

20090805202149


ふにゃふにゃ( ̄*)←鼻血。



こりん,
くまちゃんアイス桃もけチャン
毎日見つめてます(>_<)


可愛過ぎる…
幸せ(*^^*)

にゃはは(>ω<*)

ではっ


ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

*久々のプチケーキストラップ+試験について*

皆さん,
おはようございますこんにちはこんばんはッ☆★
*こりん*ですヾ(^∀^)

お久しぶりですm(__。)m


採用試験 応援してくださった皆様,
ありがとうございました!!



…採用試験については
記事後半(moreの部分)でお話させていただきたいと思います(´U`●)
またアホ丸出しですが,
読んでくださる方は…どうぞ(TロT)(笑)




プチケーキストラップ!!
久々にいってみよ-ッ(*^o^)/\(^-^*)

20090801235728





今回は
こちらの3つ☆★

20090801235726


左端から順に,
チョコレートケーキ
フルーツケーキ
チョコレートケーキ…(笑)


や,
右端は ホントは
コーヒーケーキ?的なものになるハズだったんですが,

コーヒー豆を作成してみたところ,

コーヒー豆 というより
コーヒー団子 という方が相応しい大きさになってしまいまして…┐('~`;)┌


頑張って小さくしてみたら
綿入れれないし,
キューッて絞った時に出来るヒダのせいでシワシワクチャクチャに…


フェルトで作るのを諦めて
綿棒の先を切って,茶色くしたりしたんですが,
余計にありえないモノが出来上がったので却下しました…(-U-;)(笑)





フルーツケーキは,
土台に乗せるモノが多かったので
先に全体を糸で繋いで
この状態↓

20090801235729


にしてから
土台にポンッと付けました☆★

20090801235730


キウイも乗せた方が
色合いは良かったんだろうなぁ…
と思います(*∀*)




そしてオマケに…

20090801235731


マカロンを私なりに作ろうとしたトコロ,
失敗したので
マカロン→針山
と化しました(~Д~;)(笑)


ではっ

採用試験についてはmoreを・・・↓↓



ランキングに参加しています☆★
よろしくお願いしますm(__*)m →

more...

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*プロフィール*

*こりん*

Author:*こりん*
こんにちは(*^。^*)
*こりん*ですッ♪♪

ハンドメイド大好き人間ですッ(●^o^●)
最近はフェルトケーキが多いですッ(*>ω<)b

リンクフリーです☆★
相互リンクも受付中ですッ(^▽^☆)
気軽に声かけてくださいッ(≧ω≦)ノ

ただ・・・エロ系のサイトさんはお断りですm(__)m
ごめんなさい。

*時計*
恋花ネット
*最新記事*
*カテゴリ*
*リンク*
*FC2カウンター*
*最新コメント*
*月別アーカイブ*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QRコード
